ゆめうつつ

思いわずらうことなく愉しく生きよ

週末の過ごし方が20代から進歩しない

遮光カーテンをめくったら結構いい感じに晴れている。日差しが眩しい。いい日曜日ですね。

ずっと夜通しパソコンを触っていたので気付かなかった。

 

結婚した友人たちは6時には起きて朝ごはんの支度をしたり、7時には子どもを起こしたりしてるんだろうと思うとわたしは何やってるんだろうと思うよね。あ、日曜日だから早朝アニメとか特撮があったりするのかな。だとしたら子どもはそのために自発的に起きるのか。わたしも小さい頃起きていた気がする。そう思って調べたら、去年番組改編があって仮面ライダーも戦隊ヒーローも9時から10時枠に移ってた。7時は報道番組らしい。知らなかった。未婚だし、子どもいないし、日曜って大体起きたらもうサンデー・ジャポン始まってる。今日なんて特に。夜通しパソコンて。何やってるんだ。

 

普段itunesのためにしかパソコンを開かないので、真夜中からitunesにCDをインポートすべくパソコンを開いたものの、パソコンが調子悪いのかitunesが調子悪いのか疎いからわからないけど全っ然インポートできないので途方に暮れている。いろいろ試したけどダメ。

CDが傷付いているのかと思ってCDプレイヤーまで引っ張り出してくる始末。問題なく再生されるのになぜ。もうむり。眠いし。

「青い夜 ジョンヒョンです」プログラム3周年記念アルバムの32曲をインポートして、そこから何のCDを入れても読み込まなくなった。このCD、本当に欲しくてamazonで購入。ジョンヒョンがセレクトした曲が聴きたくて。

一曲目がBille Holiday!

いまさらkpopに、そしてSHINeeにはまっている。特にジョンヒョン。なんでもっとはやく知らなかったんだろう。

 

ああ、もう眠い。

 

最近部屋を片付けていたら、CDが50枚くらい入った箱が出てきた。見たらほとんどitunesに入ってないCDばかりなんだけど、前のiPhoneが32GB、その前のiPodが16GBだったので容量が足りなくて入れられなくて。

音楽は容量でかいんすよ、っていまのiPhoneを買ったときにヨドバシのお兄さんに言われてLINEとネットとitunesしか使わないのに256GBを購入。音楽のために‥!

で、今こそ!と思ってインポートしようと意気込んだのにこれだよ。うんともすんとも言わねーよ。くそー、寝よ。

起きたらきっと夜だよ。何やってんだ、本当。